忍者ブログ
いつでも感謝的生活/えもりぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もドアラは元気です。



PR
もうすぐ、もう数日で、26歳になっちゃうよぉぉぉん

いやー、昔から時間のかかる方だとは思っていたが、
まさかこんな26歳であろうとは思いもしなかった。
なかなか人生って思うようにはいかんもんだねー。

だがそこがいい!

わからないからこそおもしろい。
しらないことだらけで傷ついたり、へこんだり、いじめられたり、殺されかけたり、しんどい事もたーくさんあるけど、
逆にいろんな人から愛されてるなって感じることも沢山あるし、やっぱり楽しい。

昔は、人生ってなんて苦しい事ばかりなんだろう、楽しい事なんて何もないと思っていた。
自分を肯定できない…今でもたまにそうなっちゃうけど、
望まれていなくても自分が望めばそれを否定することは誰にもできない。
自分の心は誰かによって支配されることはない。
自分は自分の事が大好きで、そしてみんながそうだから、やっぱり人はずっと孤独だ。
だけどそれぞれ自分に近い部分の人には愛を与えることができて、その多少の愛で自分も他人も生きていくことが出来る。

わけわからん話になってしまったけど、つまり「感謝しています」てことです。
私は、今まで出会ったたくさんの人に恩返しをしたいと思っています。

相手の望む形にはならないかもしれないけれど、
私は、私を大切にしてもらった過去を消し去りたくないから
面倒で、損ばっかりで、相手から嫌われ続けてしまうことになっても、自分なりの恩返しを遂行します。
これはやばい。
常に自ら死を招きかねん状況…
頭から水出てますけど
君、濡れたらだめになっちゃうじゃん?


モチーフとしてはわからんでもないけど、
この子大丈夫かしら。。。



いけない!

ちょっと欲が出ていたんだわ。

マイナスからの出発に肝心なこと。

「欲しがりません勝つまでは」の精神

「ただひたすらもくもくと積み重ねる」の精神

です!!!

たまにうかれぽんちになるのはいいけど、いつもうかれぽんちになっちゃダメ。

冷静にね。
半期休学期間が始まっています。
今年の9月いっぱいまで。
10月(後期)から学生再開です。
なので、現在学生実質フリーアルバイターです。
案外仕事が多くて時間を作るのが大変です。

去年はなんだか精神的に慌てたまま過ぎてしまった1年だったなぁと、今更ながら感じます。
何も残せなかったし。。。
自分も他人も信じられなて、いいわけばかりしていた気がします。

そんなのぜんぜん楽しくないです。
大切なのは他人の言葉に惑わされすぎず、自分の信念を持って取り組んで行くこと。
誤解を恐れずにアウトプットすること。

とにかく誤解されるのが怖くて何も出来なかったんですよね。

なにかやれば誤解され、なにかしなくても誤解され、
ああ、断絶しまくってるなー。と、もうどうしていいものか意味不明でした。
そいねちゃんを抱きしめながら眠る毎日でした。(笑)


今年は冷静にやっていこうと思います。

----------------
春は体調がよくないことが多いです。
なんせ花粉症なんで…orz
今年はのどもやられてしまい、お薬の量が増えました。

さらに一昨日、人生初「寝違え」。
もう泣きっ面に蜂。
い、い、いたい・・・!
何も出来ない・・・ううう。ううー。

春は誕生日もあるし、季節としては一番好きなんですけどねー。
最近は冬→一瞬だけ春→すぐさま夏って感じで、悲しいです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/30)
(03/28)
(03/25)
(02/19)
(02/09)
金魚
カウンター

忍者ブログ[PR]